【オフロードバイカー必見】本日放送のクレイジージャーニーを見逃すな!

【オフロードバイカー必見】本日放送のクレイジージャーニーを見逃すな!

オートバイ、中でもオフロードバイクについてテレビに映るのは「林道やモトクロスコースでの死亡事故」などマイナスイメージが多い印象がありますが、本日8/21だけは違います。

頭のネジが外れたクレイジーな人を特集するテレビショー「クレイジージャーニー」で、オフロードバイクで究極のチャレンジをしている方がピックアップされるのです!!

放送は本日8/21 23:56からTBSです。

オフロードバイク乗りはテレビの録画予約をしましょう!!

Advertisement

クレイジージャーニーの内容はいかに!?

オフロードバイク乗りの方の中では有名かもしれない「ERZBERG RODEO(エルツベルグ ロデオ)」。「世界一過酷なオフロードレース」と称されるこのレースはオーストリアのエルヅベルグ鉱山で開催されるエクストリームエンデューロレースです。

エンデューロレースとは山の中を走るレース(モトクロスのように整地されていないので岩や丸太などがある)のことですが、エクストリームエンデューロとは登山道や断崖絶壁のような山を登ったり降ったり横切ったりする「オフロードバイク版SASUKE」のようなイメージ。

決められたセクションを指定時間内に走破しないけないのです各セクションやセクション名が付いていない移動路ですらハードで常人には走ることができないため、エルヅベルグ・ロデオは「ゴールできたのは10人未満」ということもある過酷なレース。

・・・そんな世界中の頭のネジが外れたオフロードバイカーたちが参加するこのレースですが、日本にも”エルヅベルグ・ロデオ完走”を宣言して取り組んでいる人がいる。。。

・・・冒頭はきっとそんな感じになるでしょう。

いちオフロードファンの僕としても専門チャンネルではなく日本のテレビでエンデューロがピックアップされることが嬉しいです。ぜひSNSやブログなどで番組について言及し、今後もバイク乗りが取材されるようになるといいですね!

オフロードバイクメディアであるoff1.jpさんにてがっつり書かれているのでこちらもチェックしつつ、23:56に備えましょう!!

お知らせカテゴリの最新記事