【まとめ】東京モーターサイクルショー2019の見どころはコレ!!

【まとめ】東京モーターサイクルショー2019の見どころはコレ!!

こんにちは。ぼっちバイカーです。

バイクレ!!として2019年3/22(金)-24(日)で開催される東京モーターサイクルショー(通称”モタサイ”)へ参加します。僕は3/22(金)に参加予定です。

バイクレ!!は東京モーターサイクルショー2019にプレスとして参加します!
バイクレ!!は東京モーターサイクルショー2019にプレスとして参加します!

参加にあたって「これだけは見たい!」という展示やブースを個人的にまとめましたので、参加する方は参考にして下さい。

Advertisement

お得!プレゼント系

東京モーターサイクルショーでは各ブースでオリジナルグッズ(ステッカーなど)を数量限定で配布しています。個人情報を提供することで結構うれしいアイテムがもらえることもあるのでチェックしておきましょう。

キジマ 数量限定ノベルティ「組み立てクラフトバイク」

キジマKISSレーシングチームカラーのクラフトバイクが限定でもらえます。写真を撮ってSNSで投稿するだけです!

BEET Japan クリアファイル

マフラーメーカーのBEET JAPANさんのブースでもらえます。

タナックス 限定フラッグ

SNSアカウントをフォローしている方限定だそうです

エーゼット

コスパ最強なバイクケミカルを扱っているエーゼット。今回も極圧潤滑スプレーのサンプルを配っているようです。おそらくタダでもらえるアイテムではここが一番実用的です!!

RGツーリングクラブ限定グッズ

レイザーラモンRGとチュートリアル福田を中心とした芸人仲間で結成した「RGツーリングクラブ」のブース。限定グッズってなんだ!?

JAPAN-RIDERSブースでステッカーと缶バッジ

グッドマナー宣言をすることでアイテムがもらえるようです

キタコのステッカーとクリアファイル

バイクパーツのキタコブースでもアイテムがもらえるようです。

あとは、モンスターエナジーブースはきっとあるはず。シェアするだけでモンエナがもらえるのでぜひ。

公式メーカーブース系

スズキ 新型カタナ

おそらくこれが今回のモーターサイクルショーのメイン、という方も多いのではないでしょうか?並ぶことでまたがることもできるようです。混雑必至です。

ヤマハ 新型R25

ヤマハブースでは何と言っても最近発表された新型YZF-R25をチェックしましょう。新旧の違いをヤマハ公式で紹介されています。

また、バンクマシンというバンクしているような写真が撮れるブースも!

カワサキ クリアファイル他

カワサキブースでもらえます。数量限定か?

ホンダブース

ウォールアートをチェック!!

ドゥカティ

どくにこれというのはキャッチできていませんが、こんなフォトジェニック(?)スポットも!

BMW Motorrad 新型S1000RR

BMWでは何と言っても新型のS1000RRが見どころ。参考出品とのことですが・・・

トライアンフ

トライアンフでは新型のScrambler 1200が気になっています。

ハーレー・ダビッドソン

ハーレーブースは毎年大盛況(主にキャンギャル)ですが、アンケートに答えるとナップザッももらえるようです。

KTM

個人的にファンなKTMですがTwitterの活動が止まっており、facebookのみ活動しているようです。埋め込みが出来なかったのですが、ブースは出るようです。個人的には790 Adventure R と新型690 ENDURO Rを見てみたいですね!

KTM 790 ADVENTURE R
KTM 790 ADVENTURE R

Shoei(ショウエイ) 近未来 HUD内蔵ヘルメット

ショウエイブースで、試作段階の近未来ヘルメット、HUD内蔵ヘルメット〔IT-HL(仮称)〕が体験できます。

サインハウス

ビーコムが有名サインハウスさんですが、バイクレ!!でもインプレさせて頂いたランブレッタを扱っています。是非チェック!

イベント系

美環ちゃん!

コスプレイヤー兼バイク乗り兼モデラーで可愛いという、オタクな僕からしたら天使のような方が美環ちゃん。東京モーターサイクルショーに来るようです!

人気YouTuber antibcsc(アンチビクスク) も!

日本のモトブロガーではかなり人気で有名なantibcscも日曜日に来るみたいです!

タミヤ 体験コーナー(子供向けも)

タミヤからもブースが出ており、プラバンアクセサリー工作教室、RCバイクの操縦体験があるようです。

スズキの「MotoGP 体験コーナー」

MotoGPを走っているような体験ができるブース。毎年人気のブースなので絶対やりたい人は列ができる前に体験しておきたいところ。スタッフさんも全力で盛り上げてくれます。

トライアルショー

ヤマハトライアルライダーによるトライアルバイク実演です。

スズキの湯呑(聖杯)

毎年恒例のイベントのような感じですが、スズキの聖杯。売り切れ必至ですので欲しい人は駆けつけましょう!

去年の4月以降にバイク免許を取った人は無料!

平成30年4月1日~平成31年3月24日の間に二輪免許を取得した人は無料で参加できますよ!まだ間に合う!


Advertisement

まとめ

2019/3/21現在でSNSで観測できる限りの情報を集めました。いよいよ明日から3日間、バイクの祭典が始まります。

バイクレ!!では明日22日(金)、Twitterでリアルタイムで情報をアップしていく予定ですのでチェックしてみてください。

比較・まとめカテゴリの最新記事